調子はどうだい?

調子はどうだい? ホーム » 
☆☆お知らせ☆☆

手作り作品専用のブログを立ち上げましたー!!!!
こちらです↓↓

歯車と蝶と薔薇~ハンドメイド~

こちら共々宜しくお願いします(*m_ _)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





いろいろ

また1ヶ月以上放置してたwwww

8月後半から今日まで色々ありましてー。

まず、9月にミッチーのファンクラブイベントに行ってきました♪
ファン歴22年目にして初めてのファンクラブイベントでしたの。
絶対にテンパると思ったんだけど、いざとなると妙に冷静になる自分に気づくwww
イベント、行けてよかったって心から思ってます♡
本当に夢のような二日間でした。

そして、ファンクラブイベントから帰ってきて4日後には今度は裕二さんのファンサイトイベントで大阪へ。
こちらはゆるーく楽しいイベントでした(^▽^)
ただ、最終新幹線に間に合うか、最後のほうはちょっとハラハラしてたけど(^^;
帰りは同じ最終新幹線で帰らなきゃいけないファンの方々とお話しながら帰りました。


で、仕事のほうはというと。
上半期働きすぎて8月後半から優先的に休みを増やしてもらってるんだけど、それでもまだ危ないってことで、10~12月は週3勤務じゃないと確実に103万超えるってことで週3勤務に。
それでも去年より確実に年収としては増えるっていうね。
特に5~8月はほぼ週1休みで働いてたからねぇ。

来年は130万まで働くつもりなので、こんなに休めるのは今だけだわ。

で、そんなに休みがあるから、ミッチーの某イベに申し込んでたんだけど見事にハズれました。。。
私がファンクラブイベに行けたのは同行ベイベーたちの運の良さだと思ってるので、やっぱり個人で申し込むとこんなことになるのよね。。。
行けないなら仕事したいって思うけど、調整のための休みなので仕事するわけにもいかず。。。

まあ、往復の交通費と参加費が浮いたってことで服でも買います←オイ



↓ポチっとよろしくです。→

お久しぶりです

ワンマンショーが終わると途端に更新しなくなるタコたこですw

まあ子ども達が夏休みに入っちゃったから何かとバタバタするわけで、気づいたら今日だったって感じです。

とはいっても、先週の土曜日から今日までまさかの4連休になりまして。
前の週にお盆休みで3連休があったのに、お盆休みより長い休みになっちゃったw
元々先週の土曜日は仕事の予定だったんだけど、娘の習い事の合宿の見送りで30分ほど遅れるって話してあったのね。
そしたら前日になって、「材料がないから休んでいいよ」ってことでありがたく休ませていただいたら4連休になったってわけです。

で、土曜日の夜は飲み会だったんだけどね。
次の日酷い二日酔いになっちゃって💦
でも、二日酔いになるほど飲んでなかったのよ私。
ワンマン遠征中のベイベーさん達との飲み会よりも確実に飲んでなかったのに二日酔い。。。
なんだろうなぁ、疲れからなのか、そこのお店のアルコールが合わないのか。。。

しかも、日曜日は裕二さんのロマン街道で京都行かなきゃいけなくて。
京都なんて新幹線で行けば最寄り駅から1時間ちょっとで行けちゃうから午前中は麦茶飲みつつ休んで、まだ本調子じゃないけど着替えて支度しようって動き始めたら少しずつ復活しましたわ。

日曜の朝は「ヤバい、京都行けるのか私。。。」ってなってたんだけど、意地でも行きたくて。
だって、久しぶりの裕二さんだったんだもん。
しかも整理番号良かったからさぁ、どうしても近くで聴きたかったのよ。

まだ、完全に胃は復活してないから胃薬飲んでるのもあって日曜日と昨日、そして今日もアルコールは摂ってないの。
なんならイベントまでこのままアルコール断ちしようかしらと思うんだけど、明日からの仕事でストレス溜まったら飲んじゃいそうなので宣言はやめておきます(←え?w

そうそう。
月曜日の娘のダンスのときのその飲み会のメンバーだったママさん達と会ったんだけど、みんなあの後から頭痛やら胃の調子が悪くなったらしくて。
↑でも書いたけど、あそこのお店のアルコールがダメだったのかもなぁと。
アルコールに合う合わないがあるのかわからないけど。

あ。
裕二さん、良かったです♡

↓ポチっとよろしくです。→

7/16 及川光博「FUNK A LA MODE」@大阪フェスティバルホール

ツアー、終わっちゃったね。
毎年ツアー終わると寂しいんだけど、今年は特にツアーが素晴らしくて大好きだったから本当に終わってほしくないって思ってたの。
だからいつも以上に寂しくなりそう。
今日はまだ余韻に浸ってるけどね。

というわけでファイナルのレポです。
このまま書いちゃうよん。

≪セットリスト≫
[第一部]
①ファンキーミュージック
②メロディアス
③sure danse
④怪傑ミッチーのうた
MC
⑤愛し愛されまSHOW
⑥不純異性交遊
⑦アクアリウム

⑧move on (リエ&パーティーモンスター)

⑨運命のひと
MC
⑩ガールフレンド

⑪slave of you
⑫紅のマスカレード
⑬CRAZY A GO GO

[第二部]
愛と哲学の小部屋
⑭Shinin' Star
⑮炎上!バーニングラブ
⑯求めすぎてる?僕。DX

[アンコール]
⑰死んでもいい
⑱バラ色の人生

⑲S.D.R



最初のMC。
ミ「愛してますか?」
ベ「愛してまーす!!」
ミ「愛されてますか?」
ベ「愛されてまーす!!」
ミ「相思相愛ですか?」
ベ「相思相愛でーす!!」
の3連チャン。
これだけで最高です、ありがとうございます←

「新しくなってからは初めてのフェスティバルホール。2601人のベイベー&男子!!」
「3連休の真ん中にフェスティバルホールだよ!? キョードー大阪に拍手!!!」
「ソールドアウトです。即完でした」
「神戸公演のときにした活動が実を結んだのかと思いますが」

初心者ベイベーいじりをしたときに「テレビのミッチーは嘘ですw ステージでのミッチーが本当♥」って。
うん、私もそう思う。
ミッチーをちょっとでも気になったのならまずはワンマンショーに来てほしいって思ってるもん。

3階→2階→1階と胸キュンアーチェリーやったね。
3階のときに説明で「胸キュンアーチェリーって言ったら・・・」
「うっ!!」ってすでにベイベー達が反応してw
「まだだよ!! 早いよw 説明させてw」とw
やったあとに「この技を生み出してから今までいろいろな会場でやってきましたけれども、『う』に点々がついたのでここだけですw」

で、木曜日にやったファンクラブ限定ライブの話を少し。
「木曜日にね、下北の小さいライブハウスでね、ファンクラブ限定ライブやったの。400人限定の。」
「小松からファイナルまで3週間空くからメンバー調整して」
「もうね、最前のベイベーとか近いの。50cmくらい。しかも目線が股間の位置www」
「股間まで50cm」←おいwwww 
「でね、気持ちがフレッシュになって、だからミッチー今気持ちが若いの!!」
「え?自分で言うなって??? でもこれマジで!!」
マジでって言ってる時点で「ああ、本当に若返ったんだな」ってわかったよw

そこからデビュー当時の懐かしいライブハウス名が出て。
「あの頃のミッチーはとにかく脱ぎたかった! なんでだろう? 自信があったのかなぁ?」
「はじめの頃の衣装とかスケスケw」
と、ここでベイベーから「良かったー♡」の声。
「良かったんだ・・・(照」
とちょっと照れた感じでなんか可愛かったぁぁぁ

「ヌードと言えば、続欲望図鑑持ってる人~?」
けっこうな数のベイベーたちが「はーい!!」と手を上げる。もちろん私もあげたわよ。
「え!? こんないるの!?!?」
「あれさー。もしいらなくなっても新聞と一緒に捨てないでねw オークションとかで売って。絶対に欲しい人いるから」
捨てるわけないじゃない。大切に保管してありますよ♡

でやっとメンバー紹介。
あらケン「そう、下北でやったんですよ。近くてねぇ。でも今日はみなさんの圧がすごいので同じ感じでやれてます。」
「でもすごいですよねぇ。ミッチーさんのナニが50cmとか・・・」
おいwwww あらケンwwwww

フッシーの紹介のときは「みんな昨日テレビ見た? 音楽の日。米米CLUBのフッシー!!」
フ「いやあ、米米が本社だとしたら僕はBHBという支部みたいなもんで・・・」
「今回、みなさんの手首のライトが綺麗だなぁと思ってるんですが、今日は一段と綺麗だなぁと思ってたらみなさんの瞳だったんですね」と。
隣のはじめちゃん引いてて、師匠のほうまで行って師匠と2人でフッシー見てたしwww
ミ「石井竜也さんについていくフッシー小林でした!!」w
「僕も昨日たまたま見たんだよね。日本が誇るメジャーなファンクバンド。僕も影響受けたし。」
「統一した衣装着て、女子のダンサー2人いて。。。。ウン、どっかで見たことあるってw」
しかもさぁ、この日、浪漫飛行のときにポンポン持ってたんだよね。私もめっちゃ既視感っておもいつつ見てたわw

ファイナルははじめちゃん!!!
相変わらずあのグラサンかけてたよw

御供氏。
ミ「たまには真ん中で話してみなよ」といつもと逆の立ち位置になるw
御供氏「真ん中ですか?」
ベ「真ん中でーす!!」
御「ちょっとー、助けてくださいよー」といつもの位置に戻ろうとする御供氏とそうはさせまいとグルグル回るミッチーw
2人とも可愛すぎかっ

理枝さん。
「木曜日は股間まで50cm男だったけど、今日は心の距離1cm男なんでしょ?」
「一緒にライブに行くと、『2階が置いてけぼりになってる!! どこも置いてけぼりにしちゃだめなんだよ』って言ってるんですよ。誰のライブだったかは言いませんけど」
「ミッチーさんは3階も2階も置いてけぼりにしないと思います!! ファイナルベイベー、楽しんでってください」
理枝さん、さすがだわ。

で。不純異性交遊。
「バックを抱っこし手すりをもっとちゃんと握って」のところで腰振りキタ━(゚∀゚)━!
ミッチーのエロパフォーマンス大好きなんだけど、やっぱりこの歌詞のところでは腰振りが欲しいのよ←
今ツアーでこの曲をやってくれて本当にうれしかったんだよね。

そこからのアクアリウムも素晴らしくて。
間奏で「手を上げて。揺れてごらん、人魚たち」って言ってたんだけど、その言い方がちょっとエロくてキュンってなったわ。

そういえば。
この日スモークが出たんだけど、不純異性交遊とあとどの曲か忘れたけど、めっちゃスモーク出てて、前ベイベーステージ見えないんじゃない?って思ったわ。
私は後ろベイベーだったから一部分だけ白ーくなってるのを眺めてました←

運命のひと。
最後、「愛してる誰よりもきみを」が3回だったね。
ただ単に歌詞間違えだったのか意図的だったのかわからないけど、グッときたわ。

2回目のMC。
「人のことを思いやって動ける人、その人は幸せになれると思います。逆に自分さえよければいいって言う人は長い道のりになるでしょうね」
「相手の立場になって考える。人にされてやなことはしない、それだけでも違ってくると思います」
「相手の立場になって考えると、相手の正義や、それはそれで相手側の思いもあるわけで・・・」
「聖徳太子じゃないけど、『和を以て貴しとなす』。」
「僕らは、仲良く美しくロマンチックに歳を重ねていきましょう」
全文覚えてないのが悔しいくらいに良いお話だった。

このMCの後のガールフレンドも今ツアー1響いてきた。

slave of you
ああ。大好きだ。大好きだーーーー!!!!
今ツアーのslave of youが好きすぎて、気づくと胸の前で手を組みつつリズムに乗ってる。
あと、これダンサーの振りが今ツアーから新しくなってるんだけど、この振り好き。
レポも最後だから気持ちのままに書くけど、あのノック音も好きだし、とにかくあの曲の世界観が大好きすぎるのよ。
しかもマイヤー様も超かっこいいし。

第一部ラストのCRAZYはそれはそれは踊りましたw


今回めっちゃ長いなw
私の思いが溢れすぎてるのがよくわかるわ。

続きは追記に書くので、ホームからきた方は続きを読むポチっとしてくださーい。



↓ポチっとよろしくです。→

⇒ 続きを読む 7/16 及川光博「FUNK A LA MODE」@大阪フェスティバルホール