FC2ブログ


5/13 ミッチー「BEAT&ROSES」@カルッツかわさき

Category: ミッチー  

最高だったよ。
4列目で見てたせいでフィルターかかってるところもあるだろうけど、みんながみんな良かったって言ってるからすっごく良かったんだよね。
これがミッチーのロックだって思った川崎公演でした。

っていきなり総まとめみたいな感じでスタートしたけど、本当に素晴らしかったんだ。
この日に端っこだけど4列目で見れた私は本当に幸せです。

てことでネタバレあります!!

行きますよー。






【セットリスト】
≪第一部≫
①BEAT&ROSES
②スリル
③CRAZY A GO GO
~MC~
④恋にうつつをぬかしたい
⑤イケナイ関係
⑥夜行性ガール
⑦理枝さんソロ 六本木心中
⑧ふたり
⑨瞬きのあいだに。
⑩Birthday~バラのブレス~
⑪月下美人
⑫インフィニティ∞ラブ

≪第二部≫
愛と哲学の小部屋

⑬放課後ジュリエット
⑭強烈ロマンス
⑮死んでもいい

≪アンコール≫
⑯流星
⑰song for you

⑱Shinin' Star


この日、なんか1曲目からいつもと違うと感じたのは私だけかしら???
八王子から2週間空いたのもあるんだけど、なんかミッチーの勢いというかが違った感じがしてね。
これは私の前ベイベーフィルターがかかってる可能性大だけどw

もうこれ以上前の席は今ツアー来ないかもしれないと思って、悔いのないように声出したり踊ったりしてたんだけど、ちょこちょこと目が合ったと思うの。
ま、勘違いもあるかもだけどもあれは私に向けての笑顔だと思っておくわw

スリルもクレイジーもいつもと違うって思ったんだけど、あれかね、前ベイベーフィルターのせいかしらねw

最初のMC。
ここだっけ?
「意識高すぎたかすぎくん」って言ったのw
ミッチー、けっこうこういうCMとかバラエティーのネタ知ってるよねw

川崎ネタも。
学生時代の友人たちと集まるときは川崎集合だったりしますと。
ここで、ヤギーの名前が!! 
ヤギーがV6に提供した曲もちょっと歌ってたけど、うる覚えだったよねw
「MORE'sのとんかつ和幸」とかw
とんかつ和幸は川崎じゃなくてもわりと全国にあると思うよw
あと、どこの地区までが川崎に入るのかとかやってたけど、地元民じゃないのでわかりませんでしたw

あと映画の撮影についてここで少し(のちの愛哲で裏話話してくれたんだけどね)。
G.W中の撮影だったから、ロケへ行くのも渋滞で・・・。
渋滞が嫌いだってところからストレスの話になり。
「いつもはみんなのパワーを吸い取って輝いてるけど、今日は自分から輝いていく!!」と。

メンバー紹介。
これまで4公演参加してずっと思ってるんだけど、野村さん、「野村インフィニティー」って毎回言いにくそうだよねw

フッシー「この間、家のすぐ近くでロケやってて。・・・って聞いてます???」
このときミッチー、メイク直してたんだよねw
「で、ミッチーさんいるかな?と思ったんですけどいませんでしたw」
「今度家の近くでロケやるときは前もって連絡してくれればずーっと腕組んで見てますから」w
ミ「え? それはエキストラとして出たいの?」
フ「それは一応事務所を通して・・・www。よろしくお願いします」w
自分で切り上げたフッシーw

この日のサックスはくわっち。
「こんばんは、くわっちです。初日のつもりで頑張ります」w
あなた初日でしょうよwと心の中で突っ込んでたらミッチーも
「くわっち今日が初めてなんだから。頑張ってよ。」と。
で、「ねえ、その首のストラップ、はじめちゃんと同じじゃん。もらったの???」
くわっち「これははじめさんとお揃いで作りました」と。
ベイベー達から「ふぅ~~~」と声がかかったら
ミ「おっさんずラブ」wwww
ミッチー、知ってるんだwwww

龍ちゃん「今日何本目? 5本目ですかね?」って言ってミッチーも頷いてたんだけどさ、そのときも「あれ?私4公演目だし、行ってないの1公演だけだっけ???」ってなってたんだけど、私広島と札幌参加してないから6公演目じゃーん。

御供氏。
紹介される前に自分から理枝さんのマイク持ってセンターへ向かう御供氏w
いいよ、御供氏。あなたのそういうところ好きよw
でもさ、いつも身のない話なことが多いのに、なんか話し方はいつもどおりなんだけどけっこう深い話になったよね。
ストレスがかかってると、終わった時の喜びがあるのにそれに気づかないですよねーみたいなことをなんかものすごく回りくどい(←失礼w)言い方で話してたけど、ミッチーも同意してたよね。
み「でも、先のことばかり考えてて今を疎かにしちゃったりもしちゃうんですー」とか。
ミ「あー。俺そのタイプ。先のこと考え過ぎて、今60歳くらいのこと考えてる」
み「えっ、ずいぶん先のことまで考えてるんですね~。・・・・あ、いや、そうでもないか」(オイw)
ミ「御供氏でした~!!」www
最後はいつもの感じだったけどねw
御供氏、普段は絶対に真面目なんだろうなって前から思ってるんだけど、やっぱりちゃんとしてるよね。
ってすんごい上から目線でごめんw

理枝さん
「ストレスのことは置いといてw 今日は母の日じゃないですか。」と。
「この世の中でいちばん強いのはお母さんだと思うんです。ベイベーさん達を生んでくれたみなさんのお母さんに感謝したいと思います」って言ってて。
理枝さん、流石だなぁ。
ミッチーも「この会場にもお母さんいるでしょ? この時間だけお母さんを忘れていいんだからね?」って言ってくれて、一応母親の私もキュンってなりました。
というか、いつもワンマンショーのときは旦那の存在も忘れてますわw

初心者いじりもあり(笑)
そして早々に初心者にダメ出しw
「来るのおそっ」ってw

「1:1650じゃなくて、1:1×1650だからね」と改めて言ってたけど、ホントにワンマンショーってひとりひとりと向き合ってくれるんだよね。

そうだ。ここなのか第二部の愛哲前なのかすっかり忘れちゃったんだけど、「今年もWOWOWで放送が決まりました」だって!!
ミ「みんな入っちゃいなよ。『フフフフーンに入ろかな♬』」とCMのを歌うミッチーw

MC明け。
恋にうつつの2番入るところだっけ? ダンサーがミッチーの周りをグルグル回ってたんだけど、あれって今までやってなかったよね?
それともやってた? 

きました、「イケナイ関係」。
やっぱりここは「イケナイ関係」がいいーーーーーー!!!
ミッチーと理枝さん最高!!!!
2人のソロダンス好きぃぃぃぃぃ。
あと、この曲でこっちの端っこきたときに絶対に目が合ったよね?
しかも、イケナイ関係は理枝さんからも目線いただいた♡

そ!し!て!!!!!
「夜行性ガール」キタ――(゚∀゚)――!!
いつものようにダークサイドだと思ってたから、イントロ聴いて「夜行性ガールだ!!」って気づいた瞬間に変な声出しちゃったw
しかもまあまあ大き目の声だったからミッチーにまで聞こえてたかもw
しかも!!!!
アレンジが超かっこいいの!!!!!!
あの。シューティングのときはぜひとも「イケナイ関係」→「夜行性ガール」でお願いしますーーーーーーーー!!!!!!

理枝さんの六本木心中も相変わらず素晴らしいし。

バラードコーナー。
「ふたり」良かったよね!!
いつも音程がずれてるのが気になったりしてたんだけど、昨日は気にならなかった。
あと、拍手のタイミングも素晴らしくてね。足で床をドンってやって手を広げてからの拍手で、あの足音が聞こえたのよかったなぁって。
間のMC。
「始まる前、楽屋のモニターでみんなの髪見てて・・・。みんな、髪、きれいだね」って突然言うからびっくりしたw
そりゃ会場もザワザワするよねw
「理枝さんも言ってたけど感謝っていうのは一種の愛だと思う・・・」って話し始めようとしたけど首振って
「ううん、言葉で言うのはやめて、歌に心を込めよう」と。
このあたりかなーり意訳だけど。。。

「瞬きのあいだに」も素晴らしかった。
この曲は照明も好きなんだけど、なんか曲の世界観と照明で毎回ジーンとくるんだよね。

そして「Birthday」も良くて。
てか、この日、「ん?」って思う曲がなかったなって今気づいた。
最後のほうでさ「お誕生日おめでとう!!」ってミッチー叫ぶように言うじゃん? あれ聞くと涙腺緩むんだよね。
昨日はこの曲で泣かないぞとちょっと我慢してたんだけど、そこで涙目になっちゃったわ。

「月下美人」も「インフィニティ∞ラブ」も盛り上がったね!!
最後テンション上がったミッチーは「BEAT&ROSES!!」とか叫びながらはけていきました。

長くなったなw
続きは追記で~。






↓ポチっとよろしくです。→
 
第二部。

登場した途端「ねえ、みんな、僕のこと好きだよね?」ってw
そりゃあ大大大好きですわよ。
「俺、カッコイイーーーーーーー!!!!!!」って。

愛哲前だったと思うんだけど、50代のミッチーはまだステージに立てるって言ってて。
60代はどうだろう?ってこっち側来て言うから思わず「大丈夫」って言ったら周りけっこう同じタイミングで「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って言っててw
言ってたベイベー達見て「なに?(笑) だいじょぶだいじょぶって(笑)」って言ってたけど、何某さんは60になっても全国ツアーでえげつないくらいの本数回ってるからミッチーも大丈夫だよーー。

愛哲。
今日は母の日ですね。ミッチーはお母さんになにかしますか?そしてお父さんにもなにかあれば・・・。
ミ「母の日、ショーマンなので仕事を優先しますけど、夏休みになったら温泉行きますよ。」
ミ「お父さんにはねぇ、特に何もないなぁ。」←えw
ミ「あっ、この前LINEに上げた僕の存在がセクハラな写真あったでしょ? あれで着てたジャケットを、結構なお値段したんですけど、お父さんの誕生日に「これあげる!!」ってあげたの。でも、お父さん似合うのかなぁって思ってたんだけど、お父さんが着てみたら意外と似合ってたの。」
流石ミチパパさんだわ。

2枚目。
映画「七つの会議」、楽しみにしています。撮影での裏話等々あれば差しつかえない程度で教えていただければ・・・。
ミ「みんな欲しがるねぇ・・・。あれか!?パソコンか!?」
ミ「最近、これでも考えて話してるんですよ。昔の僕を知ってるベイベーなら知ってるだろうけど、けっこう毒舌ですw」
うん、そうだね。昔はけっこう毒吐いてたよね。
ミ「そんなミッチーは撮影の裏話をしまーす」
ミ「香川照之さんだね。最初に共演したのが2002年の利家とまつ。僕たち仲がいいんですけど、まあ間に唐沢寿明がいるんだけどw」
ミ「僕、香川さんのことテリーって呼んでるの。で、香川さん、けっこうな大物だから、スタッフがテリーって呼んでる僕にビックリするw」
ミ「香川さんすごいよ表情筋が(笑) そんなところに表情筋ってあるの?ってところにもあるから」
ミ「あの人は表情のプリンスだね。氷の上じゃないよw」
上手いこと言うわ~。
ミ「ちなみに僕、西田敏行さんのことはトッシーて呼ぶから。いいの、そこにリスペクトとか愛情があるから呼べるんだよ」と。

3枚目。
最近、イラッとしてしまいます。ミッチーはどうやって負の感情と向き合いますか?
ミ「イラッとしたことねぇ、渋滞かな。その時間にもっとやれることあったのにとかって思いますね。」
ミ「でも渋滞でイライラしてもマネージャーに当たるわけにはいかないから、それを仕事のエネルギーに変えますね」と。
ミ「僕はそういう負の感情を別のなにかに置き換えてそれで発散できるんだけど、どうやったら変えられるんだろう?」
ミ「うーん、考えておくね。・・・イヤ、でもここで答え出したいなぁ。・・・・・・・・美しいものを傍に置いておく、とか? 美しいものに負の感情って芽生えてこないじゃない?」と。
ミ「アーティストだから、そういう感情を詞や曲にメッセージとしてのせて消化できるのもあるんだけど。さっき歌った『夜行性ガール』もお説教ソングだけどそこには愛とかメッセージが逆説的に込められてるんだよね。だから僕はこれからもメッセージ性のない曲は作ろうとは思いません」と。
ここでふととある曲を思い出したけど敢えて書きませんw 

4枚目。
今回のツアーでベイベー達にどんな思いを持ってもらいたいですか?←なんか違う気がするけどニュアンス的にはこんな感じ。
あれ?この時なんて言ってたんだっけ???
これは最後の流れが鳥肌ものだったからそこの記憶しかない💦

色々話してたんだけど、ふっと気づいたかのように
ミ「よし、ここで繋がるぞ!! 日常の怒りや負の感情は『ミッチー!!』や『愛してまーーす!!』で発散してね!!」からの
ミ「愛してますか?」
ベ「愛してまーーーーす!!」

愛哲締めたあとに
ミ「僕、感動してるの。怒りの感情のエネルギーを『愛してます』っていう言葉で発散できれば、世界はどんなに美しくなるんだろうって・・・」って。

だからメンバー再登場しても、自分からは話さずに師匠や龍ちゃん、フッシーに振ったんだけど、誰も話さずw
フッシーって呼んだときにフッシーから「そんな愛犬呼ぶみたいに呼ばなくても(笑)」って言われてたのは覚えてる(笑)

だれも話さないから
ミ「じゃあ、これから師匠がドラムソロやります!!」とか「龍太がピアノソロでJAZZをやります」とか「くわっち!! くわっちがサックスソロします!!」とか最後は「野村さんがトロンボーンでブオーンって吹きます」w
メンバーちゃんとやってたよ。
龍ちゃんのJAZZピアノ素敵だった。くわっちも尻すぼみだったけど出だしの良かった。

「放課後ジュリエット」。
ホーン隊が何やら着てて「ん?新しい小道具?」と思ってたら、「あれ、なんかひとり多くない?」って。
なんと!! はじめちゃん!!!!!
はじめちゃんカープのユニフォーム着てたw
そしてミッチーの後ろでEXILEみたいなことして、はじめちゃんはサックスも吹かずにステージから消えましたw

はじめちゃんの乱入で盛り上がってからの「強烈ロマンス」。
いやぁ、めっちゃジャンプしたね私w あと、これまででいちばん大声で「ミッチー!!」「キヨシロー!!」って叫んだかも。

でね、この曲のとき理枝さんが人の顔がプリントされたTシャツ着てるでしょ?
前ベイベーの特権で初めてこういうプリントなんだぁってまじまじと見てたんだけど(真ん中ベイベーだと人の顔だなぁ。女の人???くらいの認識しかできない)、あのプリントされてる人の顔、清志郎さんに似てるって思ったのよね。
ライブの変なテンションで脳内もおかしくなってるから冷静に見たら全然違ってたりするかもしれないけど、なんか、なんとなく清志郎さんぽいなぁって。
ここまで書いておいてぜんっぜん違ってたらごめんなさいだけど(;・∀・)
だから次の公演以降で前ベイベーの予定の方、確認してきてください←

「死んでもいい」。
ちょっと考えて、
ミ「夕焼け!?」
ベ「にゃんにゃん!!」
メンバーやウラウラを見るけど(私の席からはウラウラ見えなかったけど目線的にあれはウラウラ見てたはず)八王子のときみたいに曲には入らずw
あのさ、「夕焼けにゃんにゃん」、私と同世代の人がなんとなく記憶の片隅で覚えてるって感じだと思うんだけど、20代や30代前半ベイベー知らないでしょこれw
ミ「8時だよ!?」
ベ「全員集合!!」
・・・やっぱり曲入らずw
ミ「今の気分は!? 死んでも!?」
べ「いいー!!!」
でやっと曲に入りましたw
これ、定番化するんかなw


アンコール。
メンバーだけ登場してイントロ流れてからのミッチー登場で「流星」。
今回の「流星」素晴らしかったの。
ミッチーの歌い方もだけど、なんか全てが出だしから良くて鳥肌立った。
私、「流星」好きで、聴くとき大体両手が胸の前というか胸をおさえてるんだけど、自分が落ち着いたらその手を下にさげてるのね大体。
でもこの日は動かなかった。というか動けなかった、素晴らしすぎて。
なんか1秒でも他事してたらもったいないって。
3階からのスポットライトがミッチーを当ててたんだけど、私端っこだったのもあって、そのライトの筋が光の道のようでね。
その光の中にミッチーが吸い込まれていきそうだなって感じてた。
私の語彙力のなさに憤りを感じるくらいに素晴らしかったあの光景は忘れられないし、忘れたくないと思った。

「song for you」。
私が大好きな2番のサビでこっち側来てくれてありがとう。
そしてこの日2回目の確実に目を合わせてくれてありがとう。

この曲終わりでミッチーはけっこうフラフラで。
メンバーも集まってきてて「メンバー紹介!!」って言ってメンバー見たときにそこにはじめちゃんがいるのに気づくミッチー。
はじめちゃんがマイク持って「第一部から見てたんですけど、私、さっきメガホン持って乱入しただけでサックス吹いてないんですよねー。」
てことでWサックスで「Shinin' Star」!!
Wサックスならやっぱりこれよねー!!!!
バラ色が最後もいいんだけど、踊りきったって思うのはやっぱりこっちだもん。

最後、もうヘトヘトなのに高音スキャット(でいいの?あれ)何回もやるから酸素足りなくて。
あのとき理枝さんも優しい瞳で、でもちょっと大丈夫かなって感じで見てて、最後の最後にやったときは理枝さんも腕振り回してて。
メンバーもTwitterで呟いてたけど、魂削って歌ってて。
メンバーもそう感じてたくらいにやっぱりこの日のミッチーはすごかったんだよね。

メンバー紹介できなくて、理枝さんが代わりに進めて。
そのとき、ミッチーがこっち側のにふらふらと歩きながら端の機材に手をついて、肩で息してたんだけど、もうね、全力使い果たした感じでね。
師匠が扇いでて、御供氏がお水渡したり。
そのあと転がしっていうの?に座って見てて。
理枝さんが自分のところで「え、伊藤で~」って遠慮がちに言うから、師匠が「コーラス!! 理枝ベイベー!!」ってプロレスの呼び出しみたいに言ったら理枝さんツアーTの裾をちょっと捲ったぁぁ♡ 前ベイベーの特権でちょっとお腹が見えたぁぁ♡
ミッチーの紹介も理枝さんがやって、そしたら、汗拭いてたタオル投げたの!!

最後も脳に酸素足りてないんだなって感じで「及川でした」とか「終わります」ってなぜかかわいい喋り方になってた。



この日のワンマンショーはまさに生き様発表会だった。
ツアーが2週間空いて、その間にミッチーは映画の撮影で疲れもあっただろうし((睡眠が3時間とかって言ってたもん)、きっと何よりもミッチーがベイベー達に会いたかったんだろうなって。
映画のロケでのストレスをステージで発散して、だからこそ「自分から輝いていく」って最初のMCで言ってたんだろうなってブログ書きながら思ったり。

もうさ、初日の市川が幻のようだわ(笑)
市川終わってからけっこう厳しいこと書いたけど(ブログにも書いてるしw)、ほんとごめんなさいって感じですよ、今となっては。
最初にも書いたけど、これがミッチーのロックだって伝わるワンマンショーだった。
龍ちゃんとミッチーが「5本目」って間違えてたのは市川やっぱりゲネプロだったんじゃ・・・とか思っちゃうw

とりあえず、まだ撮影は続くって言ってたから、よく食べてよく寝てください。
限界ギリギリまでやってくれるミッチーが大好きだけど、やっぱりちょっと身体が心配だったりもするの。

次、私が参加するのは1ヶ月以上先の大阪2days。
それまでに絶対にイラッとしたりと負の感情が出てくるだろうけど、それをグッと溜めて、そして大阪1日目に「ミッチー!!」「愛してまーす!!」って叫ぶエネルギーに変えるから!!
仕事頑張るよ。仕事がいちばんイラッとすること多いけど←

というわけでレポ以上です。
めっちゃ長くてごめんなさい💦
あと長い割にニュアンス的な部分が多くて申し訳ないですm(__)m
あんなに素敵な公演ですべて忘れたくないのに、私の記憶はすでにあやふやなところが多くて残念すぎる・・・

記録用で撮ってると思うんだけど、画質とか細かいこといわないしズームもアップもなくて固定でいいから映像が欲しい。
こうやってブログで文字で残してるけど、映像でもう一度見たいです。


スポンサーサイト
テーマ : ライヴレポ・感想    ジャンル : 音楽
 2018_05_14


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ミッチー情報


2016年10月26日発売!! ライブDVD!!

↑こちらは通常盤↑

プロフィール

タコたこ

Author:タコたこ
2004年9月生まれの男の子と2006年2月生まれの女の子のママ。
ミッチー大好き。
最近は中田裕二さんも好き。
そして、ディズニーも好き。
どうぞよろしく。

カウンター

お買い物



話題のお取り寄せグルメが限定特価も!送料無料も!ポイントアップやタイムセールも開催中!ぐるなび食市場

お得な宴会予約はぐるなびで

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.